はじめての方は、よかったら自己紹介からどうぞ(*^-^*)

小2終わりの登校しぶり~小3冬ブログを書き始めるまでの様子を簡単にまとめています。

 

現在(新中1)、復学支援を卒業して、元気に毎日一人で登校中です。

 

=====================

 

中1の2学期も無事にスタートしました。

 

 

 

宿題もどうやら全部提出したみたいです。

 

とくに夏休み最終日の夜に『やばい~~~💦』っ騒ぐこともなく穏やかに新学期がスタートしました。

 

始業式の朝も朝食食べてから自室で黙々となにやら宿題をやってました。

でも無駄に焦ったり、私にあたることもなく黙々とこなして時間になったらさっさと登校しました。

 

 

 

夏休みの宿題おわるの??間に合うの??問題は、

 

小学生時代に私が勝手にソワソワしたこともあるけど、

もうそのあたりは何度か経験していたので放っておいても大丈夫だと思えたので

心穏やかに過ごせました(^^)/

 

 

 

 

もう少し早く終わらせればいいのにとは、思わなくもないけど

 

私もね・・・。成績表の保護者のコメント欄は夏休み最終日の夜に慌てて書いちゃったので

本人のペースに任せれば問題なし!!

 

 

 

またすぐに2学期の中間テスト期間に突入しちゃうので

 

前回の反省をいかして???(笑)

 

何も言わずに見ずに頑張りたいと思います。

 

 

 

私に娘のやる気スイッチは押せない!!

 

私が押せるのは娘のやる気失せるスイッチだけ!!

 

 

 

 

 

見ちゃうと気になるから、見ないに限る!!

 

 

はじめての定期テストは、定期テストくらいもちろん勉強するだろうという私の勝手な期待から

 

勝手に一人でイライラしちゃったけど・・・

 

 

今度の定期テストは、

 

どうせ宿題をするくらいだって

 

予想ができているので

 

前回ほど期待値が低い分、イライラも少なくなるはず。

 

 

 

 

 

ま、二学期も学校は楽しいそうにしているので

 

楽しそうに、そして元気にしていることに感謝して

 

過ごしたいと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村