はじめての方は、よかったら自己紹介からどうぞ(*^-^*)

小2終わりの登校しぶり~ブログを書き始めるまでの様子を簡単にまとめています。

 

 

今日も、空き教室からの投稿です。

 

そう言えば今週は、とりあえず3日連続登校してるかも~。

(全部、遅刻か早退だけど)

 

でもここ最近、水曜日はたまたま4時間授業で登校~下校までいたけど

今日は、通常の5時間授業のため、1~2時間目だけ受けて帰ります。

 

 

 

さて、本題の民間のコンサルを受けてみようかと思っています。

 

 

気になる費用ですが・・・・

 

どこの不登校支援も、初回の面談の時に!!しかHPには書いてない。

 

 

今回受けてみようかと思ってるところも、初回のカウンセリングの時に案内だそうです。

 

 

ちなみに初回のカウンセリング2時間も有料!!

 

 

 

まじ、幸せの壺とか買いそうなので、だまされない様にだけ気をつけます(笑)

 

絶対こういうコンサルは、玉石まざっていて、さらに相性もあると思うので

 

 

 

 

 

不登校支援で有名なのが、『コンプリメント』ってありますよね??

 

春に本を買って、読んで、うんうん(>_<)って思って、ちょっと試したけど続かず・・・・・

 

こちらは、口コミの多さや、体験記の多さからかなり本物!!だろうなと思って、こちらも検討したけど、

 

 

違うところにするつもりです。

 

 

 

 

なぜって、今回お願いする予定のコンサルのHPに

書いてある内容(やっちゃだめパターン)がめちゃくちゃ我が家に当てはまるなと思ったから。

 

 

 

 

 

なんか、一度秋にかなり良い方向にいっていたのに、こうして逆戻りしている現状に

 

かなり手詰まり感があって・・・

 

 

このまま流れに身を任せても、このままな気がするので

 

 

 

 今日は、コンサルさんに言われた初回面談までの宿題をせっせと頑張っていたら、あっと言う間に二時間の付き添い登校終わりました!