はじめての方は、よかったら自己紹介からどうぞ(*^-^*)

小2終わりの登校しぶり~ブログを書き始めるまでの様子を簡単にまとめています。

 

 

 

本日は、6時間目にどうしても行きたい授業があるらしく、

3時間目~6時間目まで登校の予定です。

 

ということで、今日も空き教室から投稿です。

 

 

 

 

休み時間に担任の先生が、空き教室に来て相談されました。

 

早退した日にお友達と遊んだり、休んだ日に習い事にいったり

なんとなく、クラスのこどもたちに????となっているので

 

何かしらの説明をした方がよさそうだと。

 

 

 

保護者の方の許可をとってからと・・・・

 

 

 

いや~。なんかそれは、どうなのか??

 

クラスの子に説明して事態が悪くなった時の保険??

 

 

 

3年生くらいのこどもたちには、どういう風に説明したら一番すんなり受け入れられるのか??

 

 

 

 

 

早退や休んだ日にも遠慮なく友達と遊んでほしいと思ってる。

 

 

 

 

ちょっと担任と話していて、

 

自分のしたいことだけ(放課後遊びや、習い事)をして

 

学校に来ないのは、親が甘やかしている風にとれる感じだったな。

 

 

こっちの被害妄想は多大にあると思うし。

 

担任も言葉を選んでいるけど、選び方ちがくね~ってのもあって・・・・。

 

 

 

担任の先生のせいで、今の娘の状況があるとは思ってないし、

 

通常の授業の対応だけで十分忙しくて

 

五月雨登校の対応で、よけいな仕事増やして申し訳なく思ってるけど

 

 

 

なんというか、担任から良くも悪くも他人事な感じが伝わってきちゃうんだよね~

 

 

 

 

クラスの子にどう説明してもらうのがいいのか?

 

 

 

 

 

お空もどよ~~~ん。曇り空だし、

 

なんか疲れてます(>_<)

 

 

遅刻すると朝のペースが乱れて、私は嫌なんだよね。

 

いつもの時間までに朝の準備はするようにしています。

生活リズムを崩したくないから、

 

で、遅刻となると8:00から出発までひまで、さっきはうっかりウトウトしちゃった(←私が)

 

 

 

完全にまるちゃんのペースで生活をさせられてる。

 

これよくないよね??

 

子どもにこちらの生活リズムを支配されてる~~~~~。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村