はじめての方は、よかったら自己紹介からどうぞ(*^-^*)

 

 

 

あ~~~、この3連休前から我慢していた

 

『宿題どうするの??今なら一緒にやってあげるよ』って言っちゃった

 

もう放置するはずだったのに。宿題は本人に任せるつもりだったのに~~~

 

 

 

連休中もたまにすこしやってる形跡はあったけど、

絶対3連休の宿題は終わってない&今日の分の宿題も放置

 

 

で、つい我慢できなくて。

 

 

宿題してなくても、明日学校に平気な顔していくならいいんだよ~~~。

 

きっと寝る前に、宿題やってない~とかブツブツ(>_<)

 

 

 

まさに先回りなんだけどね。

 

 

先週は、18時間分欠席&早退で、出席したのは8時間分だけ

 

ちょっと勉強の遅れも気になるよね。

 

3年生の5月頃も毎日給食後に早退していたけど、全授業の8割くらいは出席してたんだし、

 

今回は、出席分がかなり少ない~~~。

 

 

 

小学生の勉強なんて、本気になればあとでいくらでもとりかえせるだろうけど、

この五月雨登校の中、授業に遅れて授業についていけなくなると

ますます行きにくくなりそうで、心配なのです。

 

 

 

 

親が言うのもなんですが、まるちゃん成績いいんです。

(難関中学受けるとかそういう感じではなく)

 

特別なことしてないけど、授業だけで問題なく、100点とかとってくるんです。

 

宿題もほっといても、スラスラとけちゃう。(←今はやる気がないから時間かかるけど)

 

 

 

成績のいい我が子を手放すのも、私としては覚悟がないんだろうな・・・。

 

 

 

 

元気で過ごしてくれればいい!!

 

って思ってるけど・・・・

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村