格差社会の中で行う不動産投資の意味 | 『サラリーマンが1億円の資産形成を目指す不動産投資日記』

『サラリーマンが1億円の資産形成を目指す不動産投資日記』

知識ゼロのサラリーマンを、より安全なスキームで、10年後に1億円の資産形成を成功させるために奔走するしあわせ不動産塾塾長前野の涙と感動の物語

出典元:週刊ダイアモンド2023年1月21日号

 

国内、5400世帯のうち、

約2%が、金融資産1億円以上の上級国民

大多数の80%の世帯が、金融資産3000万円未満の下級国民と区分された記事をご覧意なられた方もおられると思いますが、BSはこんな感じで

 

 

年収もピークの1997年と比較すると、下がっており、PLも減少しています。

 

 

しかも、30年前より、生活状況は厳しくなったにも関わらずです。

 

体感的には、コロナ前より、貧困化が進み、厳しい状況に見えます。

 

なので、

この状況を打破するためには、自分を鼓舞させて、直ちに、立ち上がるほかありません。

 

そして、

資産も年収も自らアップさせることが益々重要となってきます。

 

なので、副業や投資は、今後より活発になると思います。

 

不動産投資で、人生を逆転させた人達

は少なくありません。

 

このGWに、自分の人生どう生きるか?

真剣に考えてみてはいかがでしょうか?

 

人生崖っぷちから這い上がりたいメンズ諸氏は こちら

 

面倒なことは大嫌い。でも資産形成は地道に行いたい慎重女子は こちら

 

を覗いてみるのも一興かもです。