シンギュラリティと不動産 | 『サラリーマンが1億円の資産形成を目指す不動産投資日記』

『サラリーマンが1億円の資産形成を目指す不動産投資日記』

知識ゼロのサラリーマンを、より安全なスキームで、10年後に1億円の資産形成を成功させるために奔走するしあわせ不動産塾塾長前野の涙と感動の物語

 

どうやら世の中のテクノロジーの進歩は想像以上に早いようです。

 

デジタルネイチャーの世界は2年後お2025年から本格化するようなのです。

 

きっと、この動画 を見ると、世界観が変わってしまう方が多いでしょう(笑)。

 

 

 

音楽家、芸術家、映画制作のみならず、弁護士、会計士、各種コンサルなどの知的な領域は、

 

なんでも、AIが10秒で解決してしまいます。

 

誰でも操作さえ出来れば、なんでも解決できます。

 

なので、馬鹿をバカにする事はもう起こらないなんてことに。

 

これまでの仕事なんて、週3日、一日3時間のみ、操作を行えば、終わってしまうので、

 

仕事がない、大量失業時代が到来し、

 

時間あまりの大副業時代も到来します。

 

ベーシクインカムも必要かもしれません。

 

まだ、スポーツ、美男美女、ほか身体を伴う物理的な世界は、AIでは解決できないですが、

 

そのうち、ロボットクラスが出来れば、オリンピックとパラリンピック統一される?

 

戦争もロボットが代行し、作戦司令部もAI司令部が担う?

 

 

よって、少なくとも、

 

仕事がなくなる時代が来るまでに、

 

本業以外に、副業をいくつか持っていたり、

 

準備が必要なのでは?

 

不動産の家賃収入も、その一つとなるはずです。

 

大変革の時代になるので、チャンスも多いかも。

 

さてさてどうなるでしょうか?