未稼働レジをビジネスホテルで再生 | 『サラリーマンが家賃1億円の資産形成を目指す不動産投資日記』

『サラリーマンが家賃1億円の資産形成を目指す不動産投資日記』

知識ゼロのサラリーマンを、より安全なスキームで、10年後に家賃1億円の資産形成を成功させるために奔走するしあわせ不動産塾塾長前野の涙と感動の物語

残念ながら、

物件の全貌は、守秘義務があり公表できませんが、

 

・1K

・20㎡以下

・3点セット

・全戸北向き(数十戸)

・線路際

・治安悪


 

の未稼働レジをビジネスホテルとして再生した現場を見学しました。

 

ホテルの稼働率は80%?と絶好調

オーナーは、ホテル運営会社に、サブリースしており、管理にもノータッチとの事。


しあわせ不動産研究家の日記

有りかも知れませんね。

 

ただそんなに簡単な事ではありません。

 

このような  許認可のクリアも必要ですし、

 

ホテル運営会社の信用調査も大変です。

 

景気の波に左右されやすい、業種の為、長い期間の契約については、例え定借で契約していたとしても、倒産リスクもあるため、あまりあてににならないかもしれません。

 

そういう意味で、居住用の物件と比較するとリスクの計測がはるかに難しいですね。