不動産のネットビジネスについて!! | 『サラリーマンが1億円の資産形成を目指す不動産投資日記』

『サラリーマンが1億円の資産形成を目指す不動産投資日記』

知識ゼロのサラリーマンを、より安全なスキームで、10年後に1億円の資産形成を成功させるために奔走するしあわせ不動産塾塾長前野の涙と感動の物語

ネットビジネスについて、カフェで激論!!


しあわせ不動産研究家の日記

(参加者)

上川さん :三重県津市の大家さんでネットビジネス事情にも明るい

豊光一郎さん :天白・千種の地主さんで、困った大家さんを救済したい人。

Tさん:ネットビジネス界の有名人 恋愛系の大御所

前野君勝 :しあわせ不動産研究家 当ブログオーナー 不動産コンサルタント

小沢 亘さん :保険のプロ 途中退出 クラウド名人

建築家の大嶋さん  別の飲み会に参加の為、今回はキャンセル。ツイッター名人

 

ネットビジネスの実態は??

 

そこから学べる事は?

 

 

                  ~

 

 

 

(結論)

Tさん:「この仕事が嫌になりました。PCもあまり広げたくないです。これからはネットを封印して、自分のやりたい実業をこつこつ行うので、I PADとか売りますよ。」

 

上川さん:「これからは、本物のコンテンツホルダーしか残れない。地に足のついた本物の実務家がネットでリアルにコンサルをした方が良い。検索エンジンの動向にびくびくしているようなビジネスは本物ではない。また消費者は有害な物と本当に役に立つノウハウを見分ける目を持った方が良い。悲しいかな、騙されてからでないとそれに気づけない。不動産の場合、その時にはもう遅い。そんな事が多いと、皆不動産にそっぽを向くのではないでしょうか?」

 

豊さん:「実家も空室対策や滞納対策で手を焼いている。困った人を助けたい。ネットの事はよくわかりません。でもこの思いを多くの人に伝えるツールとして、ネットの可能性を広げてみたい。」

 

小沢さん:「数年前のネットビジネスの黎明期には、30万円以上とかの高額セミナーに1000人超える、人を動員した話等がありますが、そのほとんどは、役に立たないノウハウとは名ばかりのものばかり。そのノウハウで儲ける事が出来た人はいないと言うのが実情です。結局ネットビジネスとは、マーケッティングの力を借りて、主催者がどうでもいいような話を膨らませるだけ膨らませて、主催者になる人だけが儲けると言う仕組みの生産性のないビジネス。それに気づいた瞬間一気に冷めました。と同時にそれに嫌気がさしました。アナログの実業で汗を掻いて真面目に稼ぐべきでしょう。そんなうまい話はないのです。

明日しあわせ不動産塾MBクラスで講義 なので、今日は帰ります。」

 

前野君勝:

「最近、訳のわからない消費者無視の情報販売が横行していると言うお話をよく耳にします。

このアメブロでもそのような警告の記事を書いていらっしゃる方もおられます。

一方、

情報の垂れ流しのように、フィー欲しさに何でも紹介している人もおられるようですね。

私が見たところ、本当に有益なノウハウを紹介したものは、ほとんどないような気がします。

というかむしろ逆で、有害な情報を間違って、良い情報と伝えてしまっている商材が多いと思います。

出しては確信犯なのか?

本当に知らないのかはわかりませんが、

それを使って被害が出た場合でも、利用者が無知すぎると、被害者意識すら沸いてこないというのが、問題です。

 

不動産でそれをやられると、

受けるダメージが半端じゃなく、

資産を失うような人も出てくるとまずいですね

こういう失敗話は恥ずかしいので、あまり表に出てこないので、不幸になるような教材が断罪されずにはびこっているのではないでしょうか?

 

こうなったら誰かがネットで、うさんくさくない、本当に役に立つ教材を作って、世間の不動産に対する見方を変えた方が良いですね。ちょっとやってみたくなりました。」

 

 

会場:錦二丁目の猿カフェ

 


しあわせ不動産研究家の日記


しあわせ不動産研究家の日記

八丁味噌ロースカツライス!!

(鉄板に卵が引いて有りました。名古屋流です。)