2009年税制改正より、想像して見ましょう!! | 『サラリーマンが1億円の資産形成を目指す不動産投資日記』

『サラリーマンが1億円の資産形成を目指す不動産投資日記』

知識ゼロのサラリーマンを、より安全なスキームで、10年後に1億円の資産形成を成功させるために奔走するしあわせ不動産塾塾長前野の涙と感動の物語

今最も興味が沸く話題ですね♪

今日はしあわせ不動産塾

税務講座@名倉先生!!の講義!!
しあわせ不動産研究家Kの日記  しあわせ不動産研究家Kの日記

 

○住宅ローン減税

○土地税制
1.取得する土地の譲渡益に掛かる1,000万円と特別控除の創設

2.保有する土地の将来譲渡益に係る課税の繰り延べ制度の創設

についての
詳細解説が始まり、


○事業用資産の買換
○法人成 のpタイミング

最後は、

○相続・事業継承~確定申告対策迄

あっと言う間の2時間☆☆
今回も盛り沢山の濃い内容!!

先生!
ありがとうございました m(__)m


しあわせ不動産研究家Kの日記

 

ちなみに、

土地税制 の1.2の意味は、


1.取得する土地の譲渡益に掛かる1,000万円と特別控除の創設

     ↓

中古戸建リノベ転売、パワービルダー等の不動産業者向け!!



2.保有する土地の将来譲渡益に係る課税の繰り延べ制度の創設

     ↓

個人地主、中小企業オーナーが相続。事業承継対策と絡めると効果大!

 

今後の事例を慎重に見極めて行きたいと思っていますので、今後はケーススタディー等もUPしていこうと思います。