不動産は歴史に学べ!! | 『サラリーマンが家賃1億円の資産形成を目指す不動産投資日記』

『サラリーマンが家賃1億円の資産形成を目指す不動産投資日記』

知識ゼロのサラリーマンを、より安全なスキームで、10年後に家賃1億円の資産形成を成功させるために奔走するしあわせ不動産塾塾長前野の涙と感動の物語

最近

 

・江戸末期~明治維新

・明治~戦前

・戦後~昭和

・平成20年史

 

の不動産価格の波を調査しています。

 

WEB上や古本等でも調べれます。

 

例えば、こんな本
しあわせ不動産研究家Kの日記

銀座の米田屋洋服店の100年史!!

 

明治21年、銀座通りに洋服店を開店した柴田米之助さんとその一族の歴史が綴られたこの一冊からは、明治以降の都市開発の状況、時代ごとの物価とその変遷から、貴重な景気の波が実感出来る,至玉の一冊だった。

 

ちなみに

今日読んだのはこの一冊!
しあわせ不動産研究家Kの日記

「ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する。」

これは、

下手なビジネス書より学びが多かった。

これからの時代は、

これが当たり前になると思う。

 

今の時代のビジネスが抱える急所をずばり言い当てている島田紳助氏のセンスは最高ですね!!

 

心の無い、機械のようなサービス満載のビジネスモデルは今後すたるでしょう!!