こんばんわ、まろんまろままですトイプードル

最近いそがしくてアメブロで記事をかけませんでしたがこれからちょこちょこUPしますドキドキ

今日の手作り犬ごはんは鶏肉メインナイフとフォーク
今日の夜と明日の夜の2食分☝️


ていつも喜んでくれるから作るのも楽しいドキドキ

・鶏ネック 1個
・鶏ミンチ 30g
・サクラエビ 適量
・しょうが 適量
・煮干し10匹
・乾燥舞茸 3g
・本葛粉 10g
材料を全ていれ火が通ったら、鶏ネックと手羽先の先は食べやすくカットし、舞茸はペーストに。
ゆで汁に水出といた本葛粉をいれ火をとおしサクラエビは粉末に。

この記事で塩は必要だと伝えていますが、煮干しや桜エビを使用してるので今回はなし。
最初は大変だったけど日常となった今では、あたりまえになっています笑

なにより愛犬が健康になり喜んでくれるので作るのが楽しいドキドキ



ありがとうございました音譜