【あるがままの心】 | 今日も良い日だ絶好調、常に上氣元に顔晴ろう(^∇^) by茂田指圧センター

今日も良い日だ絶好調、常に上氣元に顔晴ろう(^∇^) by茂田指圧センター

宮崎県宮崎市平和が丘で指圧施術所を営んでるあん摩・マッサージ・指圧師 茂田幸助のブログです!「30歳前迄、東京で働きながら指圧施術を学んだお陰で他県の指圧師の先生から指圧を頼まれます。」

今朝の日向灘です!


プラス思考に執着し過ぎしまい
物事をあるがままに観てなかった

ここ十数年、指圧学校の大先輩でもある斎藤一人さん

彼の本を薦められ、読んで自分はマイナス思考でダメだなと思い
常にツイてるツイてるとプラス思考を心がけ

一時は斎藤さんの銀座まるかんの特約店したりもしました。

それで大分人生好転した気がして感謝してはいるんですが
今いち何か違和感を感じていたのが最近気づきました!

プラス思考に執着?こだわり過ぎてた?
あるがままに素直に物事をとらえてなかった!

素直のつもりが慌ててプラスの色を付けていた⁉️

本当、完全のリラックス、ゼロ化はしてなかったのかと気づきました!

で、ゼロ化を意識、イメージして最近空手の型、指圧施術をしてましたら大分心身に気が溜まってきた感じがします。

言葉ではゼロになろう、あるがままの心で等は耳にはしてましたが💦

ナルホドとやっと思えはじめた、今日です😅