掃除に学んだこと | 今日も良い日だ絶好調、常に上氣元に顔晴ろう(^∇^) by茂田指圧センター

今日も良い日だ絶好調、常に上氣元に顔晴ろう(^∇^) by茂田指圧センター

宮崎県宮崎市平和が丘で指圧施術所を営んでるあん摩・マッサージ・指圧師 茂田幸助のブログです!「30歳前迄、東京で働きながら指圧施術を学んだお陰で他県の指圧師の先生から指圧を頼まれます。」

 最近、掃除が好きになりガラにもなく(笑)マメに励んでます。
 すると、色々なことに気づける繊細さが少し鋭くなりました。
 最近流行のアマーイ自分の未熟さに気づけました。
 自分のことは棚に上げて、ついつい他人の行動の良否を説くことに目が行きがちになって、まさに「灯台元暗し」だったなと気づきました。
 最近、人は目の前にあるものに影響されると聞きましたが、身の回りを少しキレイに掃除して、それを見て自分の心も少しキレイになったかいな?と思う今日です(笑)
 自分の散らかり放題の部屋もキレイにせねば!(汗)