恐るべし尿石! | 今日も良い日だ絶好調、常に上氣元に顔晴ろう(^∇^) by茂田指圧センター

今日も良い日だ絶好調、常に上氣元に顔晴ろう(^∇^) by茂田指圧センター

宮崎県宮崎市平和が丘で指圧施術所を営んでるあん摩・マッサージ・指圧師 茂田幸助のブログです!「30歳前迄、東京で働きながら指圧施術を学んだお陰で他県の指圧師の先生から指圧を頼まれます。」

 先日、小学校の小便器の底にある水越部分を掃除して驚きました!
 白い陶器の周りがまっ黄色な尿石で固まってました!
 こんな汚れが取れるかと思いながらマイナスドライバーで表面の尿石を砕いたりして四苦八苦してるとベテランの先輩方がキレイに磨き上げているではありませんか!
 こりゃいかんと思い(`・ω・´)シャキーンと気合を入れて二時間磨いたらソコソコ綺麗に磨けました!
 達人レベルになると煮沸消毒した後にビールを入れて乾杯するそうですからすごいですよね!
 まあ、二時間かけて徹底的に掃除をすると心がスッキリして気持ち良かったです!
 まさに「掃除に学ぶ会」だなあと思いました!