こんばんは!
 
今日はとってもいい天気でしたがまた気温が下がるようですね~今週いっぱいで本格的な寒さも最後らしいのでもうちょっと頑張りましょう!(^^)!
 
さて今日の一枚は「スパゲティ・ポヴェレッロ!!?」です。
 

 


意味はなんと「貧乏人のパスタ」!!!
 
イタリアの家庭では必ずありそうな

粉チーズ
コショウ
オリーブオイル
にんにく

を使った超シンプルなパスタですヽ(^o^)丿
 
貧乏人と訳されていますが実際は時間が無い時や料理が苦手な人でもパパっと作れるからってのが理由らしい(´・ω・`)
 
作り方は
 
まずニンニクの香りを移したオリーブオイルを多めにフライパンに入れてカリカリの半熟目玉焼きを作りいったん皿に置き
 
また同じフライパンで目玉焼きを同じように作って今度はへらでつぶし砕いてチーズとコショウとゆで汁を加えてソースを作り
 
茹で上がったパスタをソースに絡めてお皿に盛り付け半熟目玉焼きを載せ好みでコショウとチーズをふれば完成!
 
簡単ですが目玉焼きの火の通し加減とカリカリに仕上げるのがコツです(●´ω`●)
 
シャッタカのメニューには通常載ってませんが裏メニュー的にご提供できますのでスタッフまで一声おかけくださいませ(^^♪
 
それでは明日は木曜日!明日も白鷹とイタリアの美味しい食材をご用意してお待ちしております。
また明日SIATTACAでお会いしましょう!!!
 
 
まさにがっつき系のパスタなので是非お腹を空かして食べてみてください(≧◇≦)シェフmino