6月1日、2日は早池峰神社♡瀬織津姫祭り。

実は、このお祭りに参加するのは初めてなので

前日、いやもっと前からわくわくそわそわが止らない。

お天気も雨予報だったけど、大丈夫!

そして私は、晴れ女ハート

 

今日は、早池峰神社の瀬織津姫祭りの様子を

ブログからお伝えしたいと思って

動画も沢山アップしました。

 

なかなか上手くアップ出来ずに時間がかかってしまいました。

 

今回はヒーラー&リーダー仲間4人で参加です音譜

10時ちょい過ぎに到着しましたー

 

image

 

産道を進み

参拝すると、何やら不思議な声や太鼓の音

 

 

白龍神社の奥の方から、月のお祭りなのかな?

新緑が美しいエネルギーの強い場所で

祈りと舞が行なわれておりました!

 

 

 

 

 

11時からは、早池峰神楽!

なかなか神楽をみる機会はないのですが、

ちょっと、飽きるかも?という心配はよそに

物語を教えてもらいつつ見たのであっという間でした。

 

前日に、一緒にいく仲間から

携帯のミニイスを持参した方が疲れなくて良いと思う!

と連絡があり、私も2つ車に積んでいきました。

 

これ 正解♡

石段に座ることも出来るけど、

それ以外は立ち見だったから、これは良かった。

因みに、沢山の出店も出ていたので

お団子🍡も沢山買いこみ

食べながら見物うずまきキャンディ

 

 

最初は鶏舞。

朝早くから鶏が起きるからなんだとか!

 

 

 

そして、最後に権現様に頭をかじってもらうと

罪汚れを祓ってくれるという言い伝えがあるというので

舞台に上がって

有り難く頭をかじって頂きました~乙女のトキメキ照れ

 

 

その後は、出店をみたり、龍の絵などを見てから

瀬織津姫舞です!

これまた、椅子があって良かった。

1時間の舞なので、椅子の持参はおすすめです。

 

クリスタルボール奏者の方は

空音しん(そらおとしん)さんという方で

去年岩手に移住されたんだそうです!!

お名前が私に似ていて勝手に親近感ピンクハート

アマラ京子さんもパワフルにネイティブドラムを

叩いてくれました!!

 

 

 

 

image

舞が終わり、車に乗る直前に

まるで、待ってくれていたかのように

大粒の雨が降り出してきましたお願い

 

早池峰神社は

しっとりとして、柔らかくもパワフルなエネルギーを

感じるところでした。

 

そして、私は楽しさと、エネルギーを浴びたせいか

翌日はちょっとお疲れモードでした。

ゆっくり休み元気復活です。

 

早池峰神社のお祭りに関わった皆様

沢山の準備を行なってくれたことがわかりました。

本当にありがとうございました。

 

気になった方は、来年参加してみてくださいねピンク薔薇

 

ライン登録して

特典「美オーラをまとい引き寄せ美心になる4ステップ」

を受け取ってくださいね乙女のトキメキ乙女のトキメキ音譜

 

 

 

LINE登録者限定

ピンク薔薇 特典「美オーラをまとい引き寄せ美心になる4ステップ」

「オーラ」とメッセージを送り受け取ってね


 

 

空音(KUUNE)
米国クリアサイト透視リーダー・ヒーラー/ 精神保健福祉士

オーラを美しく輝かせ
本当の自分を取り戻す
透視ヒーリングを行なっています!
 

 


旗宝石ブルー