3/21 推しの作家さんの販売イベへ | かもこのアラフィフ日記 リバウンドからもう一度〜好きな物食べながら痩せてやる

かもこのアラフィフ日記 リバウンドからもう一度〜好きな物食べながら痩せてやる

アラフィフ主婦の日記。
MAX時150㎝60㎏オーバー。身体に異変を感じ渋々ダイエットはじめました。-1㎏/月 を目標のゆる〜い減量で、一時は-17kg達成したもののあっさりリバウンド。再び頑張ります。調理師・食アド2級所持。
単発派遣やってます。


こんばんは。


太陽今朝の体重
51.0kg(±0)
32.6%


体重、高どまりで変化なし。
おやおや困ったもんだね(°▽°)←おまえがな



ナイフとフォーク今日の食事
朝 カフェオレ、ヨーグルト、チーズトースト
昼 ゴボ天蕎麦
おやつ たいやき
夕 すき焼きコロッケ、とりから






えー。

先日、推しの焼き物作家さんの作品が都内で販売されるとの情報を得て、
見に行きたい欲がムクムクソワソワおねがい


なので
ひまを持て余したダンナと息子も付いてきて、 三人で日本橋までお出掛け行ってきました。ランニングランニングランニング音譜



先ずは私の中では日本橋での定番品。

長崎アンテナショップでカステラ切り落としを購入し、
そこから日本橋高島屋に移動。


ここっていつも混んでる印象なんだけど、やっぱりこのご時世だから少ないのかしらキョロキョロ
食品売り場はともかく、なんだか店員さんの方が多い感じ。


お目当の笠間フェア?では
残念ながら作家さん本人にはお会いできなかったんだけど、
幸いインスタに上がってた器もあっさり購入できました音譜

ラッキーラブ



で、
そこからデパート探検してポケモンセンター発見したり、初めてエレベーターガールさんが操るエレベーター乗ったりね爆笑今まで出会わなかった

あとは興味本位でレストラン街を調査目
なんだけど〜やっぱ凄いよね〜
あまりのお値段に店に近付くのもはばかられたよおいでニヤニヤ


そこで外の立ち食い蕎麦へラーメン


うん。
庶民はこうでなくっちゃねニヤリ




それから徒歩で人形町の甘酒横丁まで移動して、
たいやき食べた後、今半でコロッケ買って帰ってきました。


でね、ここのたいやきが美味しくってびっくりうお座びっくりハッ
調べてみるとどうやら「都内3本の指」の名店らしい。

どおりでめっちゃ並ぶはずだわ。

機会があったらまた行こう爆笑




カステラ切り落とし二点とすき焼きコロッケ購入。
デパートの地方土産コーナーで阿闍梨餅も見つけちゃったわ爆笑



うん。
庶民はこうでなくっちゃねニヤリ







んで、

最後に今日のお目当の器がこちら


七福神ネコちゃんのお皿ラブちょーかわいいラブラブ

大切に飾ります。

もし気になる人がいるならあと1枚残ってたから急げ〜





ではお休みなさい。