この頃季節はずれな雪など・・・ | 野球人の不定期ブログ!!

野球人の不定期ブログ!!

主に野球のことを書いていくので、

見ていってくださ~~~~い。

いや~この頃天気が悪くて悪くてたまったもんじゃないですよ。

外を見ると、もう5月だって言うのに雪が積もっていて

せっかく今日は試合だったのに、こんな吹雪の中じゃ試合何か出来るわけがありませんw

明日も試合なので頑張ります!!明日は晴れてくれるかな?

しかも最低気温は3℃と・・

まぁそうゆう時はスナップボールとかで室内で練習と

まぁとにかく暇ですね。

皆さんも風邪引かないように

明日は晴れてほしいな、天気予報によるときょう以降は、天気が穏やかになるそうです。






あと晴れてくれないと自分のグローブが軽くできないのです・・・・・

あ、ちょっとこれは(もう他でもやってると思うんですが)自分がやっているんですが

ちょっと皆さん汗かいたり、雨が降ってグラブが重くなったと言うことはないですか?
                       (オイルの塗り過ぎで、重くなったのは別で。)

その時にその水分を抜く方法があり、(自己流なので保証はできません。もしグラブが痛んでいても責任は負えません)

まず用意するものは、


・布タイプのグラブケース(出来れば黒色が良いかと)

・乾燥材(綺麗に洗った炭でも出来ると思います。)これはなくても可

・なにかしらの布(タオルとかいらない服とか等)

・もちろんグラブ

・自分は使用していませんが、ボールとグラブホルダー(皆さんはこっちの方が良いかと)

そしてそれらを用意したら

まずグラブケースにグラブを入れます。その時に入れるときにグラブがつぶれないように

グラブホルダーで閉じるか、ボールの代わりに布を使用し、グラブがつぶれないようにします。
                  (分かったかな?分からない人はコメントを)

それであとは、グラブケースにそのグラブを入れより効果を高める場合は乾燥材を入れあと

そのグラブの周りにタオルとかでグラブを覆います。
(一日も晴れの日にグラブを置いとくわけです。日焼けするにきまってます。なので日焼けを少しでも防止するためにタオルとか服とかで何重にもグラブに紫外線が行かないようにします。)



でもグラブは外でたくさん使用している訳です。心配はそんなにしなくても大丈夫です。


その後


ベランダや何処でも良いので風通しがよく日がよくあたる場所で、一日そこに置いときます。
(天気がよく気温の高い日で雨が降らない日ですよ。)

そうすると、グラブが軽くなっているはずです。自分がやった時は(前日雨で重くなっていたので)

20グラムくらいは軽くなっていましたキラキラ

まぁそのような感じで、皆さんもやってみては?

あと、そのあと(出来れば塗っても重くなりにくいオイルが良いかと思いますが)グラブが少し

乾燥しているので、オイルを少し塗ってあげれば完璧です!!









ではでは 





                            ジャネ~\(゜□゜)/







YouTube自動再生