私の“好き”って歪んでる!? | おめでたく生きる日々

おめでたく生きる日々

音楽★サッカー/フットサル★ファッション★旅行★ゆるキャラ★古代エジプト★お花★ネコが好きな会社員です。
ときどき心理カウンセラーなどしていたりします(今後の活動は未定)

こんばんは星

最近、ハッと思ったことがありまして…

私の“好き”(恋愛感情)って歪んでる!?


数年前、好きだった男性の態度が
あまりに冷たくて、
仕事中に隠れて泣いたことがあったんだよね。

それね、
普段は優しい人が
その時だけ冷たいように感じたんじゃなくて、
その人の態度に傷ついたり凹んだりが
日常茶飯事だった。

…というのを思い出したんだけど、、、


・・・ん?

そんな人好き??


関わっていて傷ついたり、
凹んでしまうような人、
本当に“好き”なのかなぁ?

それ、本当に“好き”って感情なのかなぁ?


だけど、当時は確かに
その人が“好き”って思ってた。


先日初めて第三者の視点で
考えてみることができたんだけど、
“好き”の感覚が歪んでるよね…

そして、つい最近までその感じ方が
あんまり変わってなかった気がするの。

だから、自分の“好き”の感覚を
見直してみようと思ってます。


私がどうしてこんな歪んだ感覚を
持ってしまったのか、
自分なりに分析してみたので、
また改めてブログに書きますねニコニコ


コスモスいなばゆうこ☆心理カウンセラーコスモス

▼ご提供中のサービス
     
■11/30(土) 19:00~21:00
    at東京都千代田区 かがやきプラザ
↑お申し込み受付開始まで今しばらくお待ちください




【Facebook】
▲友達申請は、面識のある方とイケメンのみ承認しています。
    面識のない方は、フォローをお願いします♪

【LINE BLOG】