何かに飽きたとき | おめでたく生きる日々

おめでたく生きる日々

音楽★サッカー/フットサル★ファッション★旅行★ゆるキャラ★古代エジプト★お花★ネコが好きな会社員です。
ときどき心理カウンセラーなどしていたりします(今後の活動は未定)

こんばんは星

今日はとっても寒い日で、
明日は雪も降るようですが、
冬物の洋服にはそろそろ飽きてきました。

ネットで春物の画像を見るのが
楽しくてしようがない爆笑

毎日の洋服も
少しずつ春っぽくしています音譜


でね、
ふと思ったんだけど、
“飽きる”って好きな物事や人だからこそ
わき起こる感覚なんじゃないのかな?


私は前に洋服屋さんの事務をしていたくらい
服が好きなんだよね。

関心があるからこそ、
いろんな服を来てみたいし、
毎日同じだとテンション上がらないショボーン


だけど、自分が興味がないものは
ずーっと同じでも平気。

電子レンジは一人暮らしを始めてから
一度も買い換えたことなくて、
それも実家にあったものを持ってきたから、
実際はもっと前から使ってる。

たまーに、もっと機能がいいものに
変えようかな~と思うことはあるけど、
“飽きる”って感覚は全然ないです。


“飽きる”ってすごーくハマってた時期が
あるからこそ、
情熱が落ち着いてきたときに
感じる感覚なのかも知れないなぁって思います。

“飽きる”ってあまり良い印象じゃないけど、
すごく自然な心の動きだと思うんだよね。

“飽きっぽい”のはきっと、
いろんなことに情熱を注げてるってこと。


ちなみに、飽きたときは、
素直にその物や事や人から離れるのが
おすすめです。

棄てるとか、絶縁するとか
極端なやり方じゃなくて、
それまでより距離をとってみるとか
そんな感じ。

そうすると、いつの間にか自然に
ちょうどいい距離感になってたりします。

近づいたり、離れたりを
繰り返すのもあるかな。


明日は久しぶりに
キャンドル教室に行きます音譜

キャンドル作りにどハマりした後、
しばらく飽きてた…あせる

雪、大丈夫だといいなぁニコニコ


▼candle studio pieni takkaさんで習った
    パンのキャンドルたちです♪



コスモス心理カウンセラー☆いなばゆうこコスモス
■プロフィール■ ←クリックしてね♪


ご提供中のサービス

コスモス屋塾オープンカウンセリングコスモス
 
■3/9(土) 19:00~21:00
at 東京都千代田区 かがやきプラザ
※お申し込み開始まで今しばらくお待ちくださいm(_ _)m


コスモス個人セッションコスモス
▼個人セッションメニュー

SNS
遊びに来てね~ウインク
【Twitter】

【LINE@】
▼こちらをクリック
友だち追加
または @cin2991l で検索をお願いします♪

【Facebook】
▲友達申請は、面識のある方とイケメンのみ承認しています。
    面識のない方は、フォローをお願いします♪

【LINE BLOG】

コスモスお問い合わせコスモス
こちら↓またはLINE@から
Gmailを受信できるように設定をお願いします。