♪大曲の花火(*^ー^)ノ♪”先に決めることのすごさ” | おめでたく生きる日々

おめでたく生きる日々

音楽★サッカー/フットサル★ファッション★旅行★ゆるキャラ★古代エジプト★お花★ネコが好きな会社員です。
ときどき心理カウンセラーなどしていたりします(今後の活動は未定)

こんばんは☆ミ

昨日は、こちら↓のイベントに参加して、
大曲の花火を観賞してきました♪


大曲の花火は、
前から行きたいなぁと思っていたので、
今回は願ってもない機会ですニコニコ

だけど、みねこさんのブログにもある通り、
宿と交通手段を手配するのが
なかなか困難でした。 

まずは、花火当日の夜に
泊まれるホテルを探しました。

・・・が、大曲はもちろんのこと、
秋田市内や他の近隣地域のホテルも
全て満室でした。

仕方ないので、
ホテルに泊まる以外の方法を考えました。

まずは、岩手に住んでる母に、
「花火の後、迎えに来て♪」
と頼んでみました。
そして、あっさり断られました(´▽`;)ゞ

次に考えたのは、
秋田駅周辺の24時間営業のお店で
翌朝まで時間を潰すこと。
これはあまりに不安要素が多いので、
やめました。

その次に考えたのは、
花火が終わってから、
夜行バスで東京に帰ること。

検索したら、
大曲駅から東京に行く夜行バスに
空きがありました。

夜行バスは大キライだけど、
私にとっては最高にコスパが悪い乗り物(´д`|||)
いつまでも迷っていたら
予約が埋まってしまうかも知れないので、
「えいっ」と予約しました。


あとは、行きの交通手段を確保するだけ。

新幹線の予約が始まる日、
開始から30分後に予約を取ろうとしたら、
既に満席でした汗汗汗

やっぱり大曲の花火って、
すごいイベントなのね(゜ロ゜;ノ)ノ

結局、前日の夜に秋田に移動して、
1泊することにしました。

前日だったら、
宿も新幹線も取れるんだよねー
と言っても、どちらも1ヶ月前に確保しました。


これで、準備はカンペキ爆笑

だったんだけど、
直前に大雨が続いて
開催が危ぶまれることに…

開催が決まる前に
東京を出発しましたが、
あまり心配していませんでした。

自分で何とかできるものでもないし、
可能性がある限り行くしかないよね!!


結局、無事に開催が決まり、
天候の心配もなく、
素晴らしい花火を観賞することが出来ました音譜



いろいろ障害はあったけど、
“行く”と決めれば
なんとかなるものですウインク


ゆ~すけさん、
みねこさん、
参加者のみなさま、
ありがとうございましたドキドキ

とっても素敵な思い出になりましたキラキラ