LUNA SEAのライヴに行ったよ♪ 20170529@日本武道館 ① | おめでたく生きる日々

おめでたく生きる日々

音楽★サッカー/フットサル★ファッション★旅行★ゆるキャラ★古代エジプト★お花★ネコが好きな会社員です。
ときどき心理カウンセラーなどしていたりします(今後の活動は未定)


一昨日5/29はLUNA SEAの28回目の誕生日。

日本武道館で開催されたライヴに行って来ました♪



LUNA SEAのファンになって、ちょうど20年になります。

高校1年生の頃、運動会の前日祭で、
コピーバンドが演奏する『WISH』という曲を聴いたのが始まりです。

まるで曲が光を放っているように、
キラキラしたものを感じたのを覚えています。

すぐにCD屋さんに行って、タイトルもわからないその曲を探しました。

これかな?と思って買ってきたアルバムが、
今でもいちばん好きな「IMAGE」です。

そして、そのアルバムのラストの曲が、探していた『WISH』でした。
CDラジカセから流れてくる曲も、やっぱりキラキラしていました。


それから20年間、この曲に支えられて来ました。

たくさんのうまくいかなかったこと、
どうにもならないこと、
つらかったこと、がんばったこと、
落ち込んだとき、
勇気を出したかったとき…

時々忘れたこともあったけど、
ずーっと私を支えてくれました。


「好きな曲は?」と聞かれたら、この曲を答えます。

カラオケでいちばん歌ったのも、この曲です。

たぶん、これからも。

あの日、偶然に出会えたことに感謝します。


長くなったので、
ライヴ本編のことはまた次回(*´∀`)