大丈夫を伝えたい | おめでたく生きる日々

おめでたく生きる日々

音楽★サッカー/フットサル★ファッション★旅行★ゆるキャラ★古代エジプト★お花★ネコが好きな会社員です。
ときどき心理カウンセラーなどしていたりします(今後の活動は未定)

こんにちは♪
いなばゆうこです。

私は高校生の頃、不登校になりました。

小さい頃から生きづらくて、周囲の視線を息苦しく感じ続けてきて、溜め込んだものがとうとう溢れた感じでした。

それでも、数年後には普通の社会人になっていました。
このことは今でもラッキーだった、恵まれていた、としか思えません。

それからまた数年後、心理カウンセラーになりたいと思って、勉強を始めました。

その理由を簡単に言うと、
いろんな人の言葉を借りる形になるけど、

大丈夫だって伝えたかったから。

当時はうまく表現できなかったけど、そんな思いが心の中にあった気がします。
今でも、ずーっと。


私が伝えたいのは「不登校でも社会人になれるから大丈夫」ではなくて、

どんなことがあっても、自分の人生は自分で切り開けるから大丈夫!!

みんな幸せになる力を持ってるから大丈夫!!

ってこと。


3年半前には心理カウンセラーの資格をとって、自分の学んだ学校の講師になりました。
※今学んでいる心屋塾とは別のところです。


残念ながら、当時の私は「大丈夫を伝える」ことが出来てなかったと思ってます。

なぜなら、自分が全然大丈夫ではなかったから。
希望していた仕事に就いたはずなのに、どんどん苦しくなっていきました。

その事に気付いた時、講師の仕事を辞めて、自分が大丈夫になる道を模索し始めました。
本当に大丈夫になって、たくさんの人に大丈夫を伝えたかったから。

それからたくさんのご縁、出会いがあって、私はだんだん大丈夫になってきました。


そして、去年の9月にこのブログを始めました。

その時は理由はよく考えてなかったけど、やっぱり“大丈夫を伝えたかった”んじゃないかなぁ。

今はカウンセラーの資格も失効して、ただの30代独身OLの私が、大丈夫を伝えていきます(^ー^)


大丈夫だよーーー!!





☆おまけ☆
今日、前回のブログに書いた『We Are X』を観てきました!

なんでこんなに感情を揺さぶられるんだろう?って少し不思議なくらい。
開始早々から涙が…

きっと、彼らは自分の人生を音に乗せて届けてくれてるんだなぁ。


私は文字に乗せて届けますね(*^ー^)ノ♪