辞退はいつでもできる | おめでたく生きる日々

おめでたく生きる日々

音楽★サッカー/フットサル★ファッション★旅行★ゆるキャラ★古代エジプト★お花★ネコが好きな会社員です。
ときどき心理カウンセラーなどしていたりします(今後の活動は未定)

おはようございます♪
おめでたく生きる派遣OLのいなばゆうこです。

この時間にブログ書くのは初めてだー爆笑
普段、朝の通勤時間はブログを“読む”時間なんですよね。

本題ですが、、、
昨日あることを決めるように言われたんです。
公言できない内容があって具体的なことは書けないのですが…

それから、うーん…うーん…って考えてみたんだけど、わからなかった…
迷ってるというより、“わからない”って感覚でした。

それで、今朝ふと浮かんだ言葉が、

辞退はいつでもできる

でした。


1週間くらい考えるつもりだったのに、あっさり解決しちゃった(*´∀`)


どうやら、どちらかに決めて、決めたらずーっとその道を進まなきゃって思ってたみたいです。

例えば、、、
願書出したんだから絶対受験しなくちゃ、受かったら絶対入学しなくちゃ、
そして入学したら辞めてはいけない…
くらいガッチガチに考えてました。

今そんな大きな決断しなくていいのに(笑)


しかも、結論出すために、
願書出す~卒業するまでやれるの?
やる覚悟あるの??
って自分に聞いてたんです。


そんなこと聞かれたら、

わからない(´Д`)

ってなりますよね…


とりあえず、願書出しておいて、やめたくなったらその時やめればいいんだ…

やめるのは自分で決められるんだから。