今日は1月7日なので七草粥を作りました。



 お米洗って七草刻んで全部炊飯器に入れてスイッチ入れるだけなので楽です。最初から炊飯器に入れちゃってるので草が変色しちゃってますが。

塩を入れてないので梅干しで食べます。

全粥でたくさん作ってしまったので、今日は朝昼晩おかゆです(笑)

まあ、連日外食して食べ過ぎていたので胃を休めるためにも良いかな。


昨日はジョリーパスタの福袋に入っていた食事券を使って食事してきました。



 窯焼きチーズボロネーゼと、写真を撮り忘れてしまいましたが小さめのピザとドリンクバーも付けました。パスタはキャベツやパプリカも入っていて意外とヘルシーでした。

二人で4000円ちょっとだったので500円の商品券を8枚出したところ、商品券で払う分は消費税が掛からないらしく、7枚と残りの176円をコード決済で支払いました。


福袋はもう1セット買ったので、今回の残りと合わせてまた食べに行こうと思います。




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する