みなさん、数秘学ってご存知でしょうか?

実は私、数秘学についても

学んでいます




聞いたことがある方

数秘学のイメージって

どういう感じでしょうか?




私が数秘学に初めて出会ったのは

タロットと出会ったのと同じ

中学の頃にあった


『My Birthday』




『タロットとの出会い』タロットとの出会い実は今回初めて出会った訳ではないんですそれは今からウン10年前の話中学生の頃占いの雑誌がありました『My Birthday』ご存知の方懐かし…リンクameblo.jp

    上矢印

タロットとの出会いはこちらからニコニコ



その頃はタロットと同じで

オドロオドロしい印象で

やはり子供が関わってはいけない感じを

醸し出していましたガーン





数秘学と再開したきっかけは

私の従妹と会った時



ちょっと悩みがありモヤモヤしており

従妹に話したところ

誕生日を聞かれ、私の事をズバリ!!



「〇〇ちゃん(私)こういうところ

あるからねニコニコ」と

私が感覚で話しているとの事




モヤモヤしていることにも

"私の数字から来ていること"を

説明してくれました

腑に落ちましたニコニコ





もちろん従妹なので

小さい頃から知っているのですが

大人になると会うのは法事くらいでアセアセ

最近の私の性格や考え方なと

知るはずもなく…




私の中で理解ができず

「何?どういう事?」びっくり




聞いていくと

その人の持っている数字には

その人の傾向が表れているとのこと



そもそも誕生数秘学ってなんでしょう?





私達は自分が目的を持って生まれてきて

誕生日も自分で選んで

生まれてきたといいます




その数字の中に

どういう事を経験したくて

今回生まれてきたのか

ヒントが詰まっているのだと言います

(誕生数秘学ベーシックテキストより引用)




あくまでも統計学に基づくもので

絶対的に決めつけられるものではないのですが

97%が潜在意識ですから

自分が意識していない部分が

ほとんどなのです




これから少し数字について

書いていきたいと思います

数字はタロットの中でも使われており

繋がるところもあるかもしれませんね照れ




私の数字については

また次回に…