夫と出会ったのは20歳

看護学校を卒業する

少し前

友達の紹介でした



『看護師を目指す‼︎』私は現在訪問看護師です看護師になりたいと思ったのは中学の頃祖母が花道の先生で家の近くに大学病院があり看護師さんが教わりに来ていました子供だったので花道教室の部…リンクameblo.jp


上矢印看護師を目指すまでの話はこちらニコニコ


私に出来た初めての彼氏でしたおねがい



それまで私は
「私を好きになってくれる人っているのかな?」
と、思っていました
不安になる程キョロキョロ


出会いは人それぞれですが
周りの友達には普通に彼氏がいて
20歳まで彼氏がいないとか…




目が一重だからかなはてなマークとか
鼻が上向いてるからかなはてなマークとか





夫とは歳が離れているのですが
会ってすぐ
ホントに話が合って
スゴく楽しかった爆笑爆笑


「かわいい」「大好き」キラキラキラキラ
そう言ってくれて…


今のままでは
誰からも好かれない、と
不安の中にいた私は
イッキに自己肯定感アップアップアップ


「今のままの私でいいんだ」と
初めて思えたラブラブ




タロットの師匠から
"人生脚本"を習いました



上矢印ちなみに私のタロット講座のアシスタントの先生より拝借した『人生脚本』について書いたブログはこちらラブラブ




ご存知でしょうか?
人間の潜在意識の中の
自己重要感に関する心のブレーキ


・親から否定されてきた
・何かできた時だけ褒められた
・自分以外の兄弟ばかりかわいがられた
・いつも怒られた

などが原因で

・劣等感が強い
・失敗を過剰に恐れる
・自分の事が好きになれない
・人からどう思われているか気になる

などの悩みがある


私は親から否定されてきた、事もないが
すごく褒められた、という事もなかった
兄だけ褒められる→親は私より兄が好き
などの作文を書いた事があった


これらの事から
私の中で
重要な存在であってはならない
というブレーキが働いていたのではないか…


私は夫と出会った事で
私の事を大切に思ってくれる人がいる
そう感じることができ
ブレーキを外すことができた


きっと私のように
自分を大切と感じることが出来ず
自分を否定してしまう人って
たくさんいると思うのです


そういう方に
自分は自分でいいんだ
どんな自分も大切照れ
と、思ってもらえるように
カウンセリングしていきたいですキラキラキラキラ