文房流の左義長いけ花展(勝山左義長まつりその7) | さばえ大好きキキのブログ

さばえ大好きキキのブログ

教育・文化に関する活動紹介、身の回りの出来事、趣味のこと・・・多彩(雑多?)に発信しています。 
毎日まったり あるいは気ぜわしく過ごすキキの 気ままなブログにお付き合いください。

勝山左義長まつりシリーズの最終回です。

芳野区にある念仏寺で 「文房流晴心会勝山地区左義長いけ花展」 が開催されていました。



一昨年も伺っていて、(去年は行けず)毎年されているのかと思っていましたが、
一年おきとのことで、今年は拝見できて良かったです。

入るなり前回と同様、お煎茶とお饅頭のおもてなしがありました。ご馳走様でした。



文房流は明治の初めに福井に生まれて育った、文人趣味の生け花・煎茶です。



会場いっぱいに活けられたきれいなお花にほっこり癒されました。






ここはもうすっかり春です。






お天気にも恵まれてあちこちで温かいおもてなしがあり、交流があり、
とても楽しい勝山左義長まつりの一日でした。ラブラブ! また来年も来れるといいなビックリマーク




最後まで読んでくださってありがとうございます。
面白かったら応援の手2クリックお願いします。
 
   やじるし
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ にほんブログ村