春節のつどい | さばえ大好きキキのブログ

さばえ大好きキキのブログ

教育・文化に関する活動紹介、身の回りの出来事、趣味のこと・・・多彩(雑多?)に発信しています。 
毎日まったり あるいは気ぜわしく過ごすキキの 気ままなブログにお付き合いください。

もう4人の方がコメントをくださって!嬉しいです~ありがとうございます。ラブラブ!

私の日常は、家から一歩も出ない日もあれば、あちこち出歩く忙しい日もあって、変化に富んでいます。
今日は後者のほう。

午前は理科支援員のお仕事で隣の市の小学校で授業のお手伝い。
・・・6年生で電磁石の実験でした。

午後からは鯖江中学校のコミュニティルームのお当番。
・・・来室する人数は少ないですが、生徒にとっては午後のひと時の『ほっとステーション』なんですよ。

その帰りにSIAに寄って、ホームページの更新。
もう少ししたら本業の“家業のお仕事”の時間です。・・・あっ、買い物にまだ行っていないガーン


今日は 合格春節のつどい について

   日時 2月8日(日)11:00~14:00
   場所 さばえNPOセンター


参加対象者は在住の外国人の方なので、みなさんに「来て~」とは言えないのですが、ボランティアスタッフを募集しています。ぜんざいや太巻き寿司を作るお手伝いや、ゲームコーナーのお手伝いです。
もし興味を持っていただけたら、ご連絡くださいね。