ハロウィンパーティと近況 | プロフェッショナル ~アラフォーの流儀~

プロフェッショナル ~アラフォーの流儀~

完全自己都合(ワガママ)により、吉本最下層芸人並みの年収に転落した妻子持ちアラフォーが転職した先は、天下御免の外資系企業だった!
破格の待遇を喜ぶヒマもなく、求められる早期実績、突きつけられる語学力向上要請。オレは生き残る事ができるか・・・。

もう年の瀬が見えてきてる今日この頃、
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

昨日は会社のハロウィンパーティで午後から誰も仕事しないカンジで。


家族が続々と遊びにきて、各フロアは阿鼻叫喚の大騒ぎ。

各フロアともすごく凝った仮装、飾り付け。
(きょーみねーよってフロアもあったけど・・・


ムスメ、頑張って「trick or treat!」
でもUSから出張中のnative達には「?」で(苦笑)。。。
(発音が、まんま「とりっくおあとりーと!」だもんなぁ///)

それでも一緒に写真とったりお菓子をもらったりでみな楽しんでました。



もう、持ち帰れない程のお菓子やおもちゃをgetしてホクホクのわが娘でした
(大量のお菓子持って、雨の中電車帰宅は拷問でした・・・)



さて、プライベートでは2年近く音信不通だった大学の同期と連絡が取れたり(生きててよかった)
関西にて料理屋をやってる先輩から忘年会の連絡が来たり(そろそろそういう季節だよね)


つーことで(どういう事?)、来週か再来週に関西出張が入りそうなので
できたら先輩の所にいってきます。