柳宗理(やなぎ そうり)デザインのカレースプーンとパスタフォークを購入しましたニコニコ



大好きな柳宗理デザイン。

シンプルなデザインで使いやすさが魅力的です。


カトラリーやキッチン用品を少しずつ買い集めています。


鉄フライパンも昨年購入して、すでにお気に入りです下差し



ずっと気になっていたカレースプーンとパスタフォーク、まずは1本ずつ。

ようやくお迎えできて嬉しいですキューン



カレースプーン



なぜかカレースプーンは、台紙(裏側は説明書)付き。

パスタフォークには台紙(説明書)が付いていないのだけど、なぜなのだろう?、と気になりましたが、まぁいいかっ口笛



スプーンの先端は、平らで具材のカットもできるようになっています。
中心部分は、深くなっていて、食材をしっかり乗せられるようになっています。

もうこれだけで感激おねがい
凄く良く考えられているのですね。

早速カレーを作りました。



ご飯&カレーが盛り盛りで、盛り付けにセンスがないのは、恥ずかしいので、見なかったことにしてください口笛


ご飯&具材がとてもすくいやすいです。

口に入れた感触もスゴク良くて、

食べやすいですグッ


やっぱり良い〜ラブ

買って良かったです気づき



続いてパスタフォーク。



説明書がなかったので、詳しいことはわかりませんが、結構大きめ?

その分、パスタが巻きやすそうです。



長さは、198mm。

長めで持ちやすいです。


自分で作ったパスタでも美味しく感じるのは、このパスタフォークのおかげです飛び出すハート

普段使うものもお気に入りを使うのって、やっぱり大事ですね。

食べる時の気持ちが違います照れ


買って良かったです気づき



一生ものとして大事に使っていこうと思います。



お読みいただき、ありがとうございます。


 買ってよかったもの

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


 

 


 

 


イベントバナー