今までは、くっつきにくい加工がしてあるフライパンを使用していました。


しかしながら、皆様もご経験がお有りかと思いますが、数年経つと焦げ付いてくるようになり、結局また買い替えることになるのですよねチュー


それならば、いっそのこと鉄フライパンにしてしまおうかと思い、意を決して買ってしまいました!


相当迷いました。

また焦げ付かせるのではないか、とか

サビさせるのではないか、とか

使いこなせないのではないか、とか……えーえーえー


でも、

色々と鉄フライパンについて調べていたら、柳宗理さんの鉄フライパンの美しさに一目惚れ笑笑


買ってしまいました!!


注文してすぐに届きましたニコニコ


丁寧に梱包されていましたよ。



箱に入っています。


柳宗理さんのデザインです。



いよいよご対面!


オォッ~、と思わず声が出そうなくらい感動!
もう、これだけで美しい!笑


柳宗理さんのマグマプレートの鉄フライパンです。
このシリーズは、18cm・22cm・25cmと3種類の大きさがあるのですが、22cmにしました。

鉄なので、大きいものは重くて使いにくいかな、かと言って小さいものも使いにくいかも、と散々悩み笑、結局真ん中のサイズに…

因みにIHでもつかえますよ照れ


ダウン 裏側です。


新品なので、ピカピカなのは当然なのですが、柳宗理さんデザインのものは、形が美しいです照れ


蓋をするとこんな感じになります。



丸形ではなく、左右に注ぎ口があります。
右からでも左からでも、右利きの方でも左利きの方でも、使えるようにデザインされています。

蓋付きなのも嬉しいポイントです照れ



「油ならし」・「油返し」のやり方のパンフレット

と、柳宗理さんのプロフィールなどが記載された冊子 ダウン




この説明書を熟読して、「油ならし」も「油返し」も頑張ろうと思います。


初めて使う時は、ドキドキハートしますね。

大事に使って、一生ものにしたいと思います照れ






イベントバナー