夜勤明け | 双極性障害1型 躁鬱病 旦那様がいいんです!

双極性障害1型 躁鬱病 旦那様がいいんです!

双極性障害 躁鬱病の旦那様との関わり
日々奮闘中!

今朝、子供を起こそうと、院外へ行きました。
電話のあと、病棟に帰ろうと、段差を歩き、派手に転びました。

秒…頭の中で、

あ、ヤバ…(前面より)
転ぶ…
胸ポケットの中のボールペンが飛び出す…
ウソ➰❗
顔から行くぞこれ…
手をつかなきゃ
ボールペン持ってる(空中キャッチ済み)
(身体斜めの状態)
せめて指で
(両人差し指を出す)
(顎と指がつく瞬間)
(鼻とデコは守りたい思いで、顎を上げて更に顎を擦りむく)
いたーーーい‼
(叫ぶ)



フリーズ



やっぱり痛かった‼️


(仰向けになり)
痛い、痛い
(独り言)

しばらく動けず……

ふうー、(周囲を見回し)誰もいない。

病棟に帰り、顎から流血を見たスタッフが驚愕する。

どうやら、顎を縦に擦りむき、まるで、腹話術人形のように縦に傷。

両人差し指は突き指にため、腫れ上がり、両ヒジを擦り、左膝を強打。

両上腕は筋肉を使ったため、筋肉痛?

顎を打ったので、顎関節症のように開口困難。


首は急激に角度を上げたため、ムチウチみたいになりました。

人は転んだ後は、驚きのあまり、気付きませんが、後々から、あっちこっちが痛みます。

年には勝てない(笑)
以上

今朝の出来事でした。