新しい大喜利php | しいたけふかふか

しいたけふかふか

ネット大喜利とか日々の日記とかです

ヤマモトさんや三つ巴さんが言ってることと同じことなんですが自分もブログがせっかくあるので書いてみます。

 

新しいphpになって、自分はなんとなく参加することが増えたような気がする。それは新しいからっていうだけの理由なのかもしれないけど、リロードとかのストレスが減ったのもあるかもしれない。残り何秒とかの色とか文字とか好きな感じだし、投稿画面に投稿したボケが表示されるのもすごくいい。差し色のことはあまりわからないけど、画面の色もいい。

 

こんなに叩かれながらも無償でやってくれる赤い人に対しては感謝しかないです

 

●良いと思ったところ

投稿画面で自分の投稿したボケが見れるようになったことはすごく助かります。なんてボケたか思い出すとか、ボケてたとしても誤字したんじゃなかろうかと投稿し直す手間とか、そういうことが全然なくなったから。リロードもすぐだし、三つ巴さんも書いてたけど投稿完了画面とかないしスムーズ。カーソルを合わせるとにょーんとなったりクリックするとボワーとなるやつが赤い人は好きなのかな?

1票の投票でもよくなったのも、だって本当に1つしか面白いのない、1つも面白いのない時もあるし、良いと思う。ランキングで上位になるために1票しか入れないっていう人は、本当にそういうこと考える人がランキング上位になれるのかっていうことがまずあるし、それでなったとしてなにが楽しいのかということもある。でも、ぜひ、それはそれでがんばってみてほしい。一生懸命やることはいいことだから

 

●良くないと思ったところ

やはり、結果画面については慣れないところが大きいです。1位を取った時の喜びが小さく感じました。多分、結果画面はみんなのボケがズラッと並んで一気にある程度見れて、そんなズラッと並んでいるその一番上に自分のボケがある、オレンジ色があるってところが気持ちよさだった気がする。1つ1つのボケの表示が大きくなくていい、あんまり大げさにドヤって感じで表示されちゃうといくら票が入ってても「いやそこまででは・・」って気持ちになってしまう。やっていくうちに慣れていくことなのかもしれないし、こっちのほうがいいじゃんってなるかもしれないけど今のところはそう思います。

お題を1位の上というか、1位の枠の中に組み込まないで欲しいというのは思います。どこを見れば良いのかわからない時がある。これについては本当にそうで、単純にわかりにくいと思いました。

青いボタン3つが幅を取り過ぎのような気がします。名前の横に小さく表示されるくらいでも良い気がします。ツイッターに表示することはあまり無いような気がするので・・。もしかしたらボタンが大きいまま残っていればそういう文化になるのかもしれないですが。

 

だれにお気に入りされたかだけは、それだけはわかるようにどうか・・どうか・・

 

 

 

どくしゃになってね…

アジェンダ?って言われてすぐアジェンダでレスし直したの、めっちゃ笑いました