【淡菜房】2015年の忘年会 | 花咲く旅路

花咲く旅路

旅、グルメ、MONO、自分を幸せにしてくれるものを記録します。

 

2015年年末、会社の忘年会です。

 

 

 

 

 

 

 

会社のある「井荻」近辺はなかなかいい飲み屋がないのが悩みの種。

 

そんな中で「下井草」の    淡菜房   さんは、

 

電車でもひと駅、歩いても行ける、魚介のおいしい助かる居酒屋さんです。

 

1ヶ月前にも宴会しましたが、年の瀬にも〆の宴会です。

 

 

 

 

 

 

 

ピッチャーでガンガ飲みますよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

和風チーズ豆富

 

 

 

 

 

 

 

刺身盛り合わせ

まぐろの中落ち  寒鰆  黒瀬ぶり  活サザエ

天然真鯛  ノルウェーサーモン  ナガスクジラ

 

 

 

 

 

 

 

ほうれん草とベーコンのサラダ 温玉のせ

 

 

 

 

 

 

大山鶏の油淋鶏

 

 

 

 

 

 

 

宮城産ムール貝と長崎産牡蠣 蒸し貝

自家製ジェノバソースで

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイボール

 

 

 

 

 

 

 

 

和牛もつ鍋

 

 

 

 

鍋の〆はちゃんぽんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

生チョコアイス&苺アイス

 

 

 

 

 

 

海鮮から、鶏から和牛から、バランスのとれたまさに宴会メニューでした!