【辛しや】最高に自分好みの店に出会う! | 花咲く旅路

花咲く旅路

旅、グルメ、MONO、自分を幸せにしてくれるものを記録します。

 

2015年10月、ラーメン屋めぐりに目覚めた頃、

 

「矢口渡」の「こうや」さんに訪れ、その後、

 

連食で訪れたのが     辛しや     さん。

 

「こうや」さんからは環八を歩いてやってきました。

 

「こうや」では「キャベツラーメン」をいただきましたが、

 

こちらのお店はまぜそばが美味しいお店。

 

連食でも全然大丈夫でしょう。

 

 

こちらの最寄り駅は東急多摩川線の「武蔵新田駅」です。

 

自分の家のも最寄り駅でもあります。

 

 

 

 

 

こちらも通し営業なのがウレシイ。

 

16時過ぎに訪れました。

それでもやはりお客さんは2~3人、出たり入ったりでした。

やっぱり東京は人口が多いなぁ~

 

昼食というより、もう、夕食ですね。

 

 

 

 

 

ラーメンもありますが、やはりほとんどの人がオーダーする、

あぶらめん     を頼みます。

 

 

 

 

 

ラーメンに詳しくない者としては、

つけ麺、とか、まぜ麺、とか、あぶらめんとか、よくわからんくて、

東京に来て初めてつけ麺の良さを知ったのですが、

この店では、あぶらめんの良さを知ることになりました。

 

 

 

 

供された「あぶらめん」をガシガシまぜていきます。

あぶらめんって、まぜそばと一緒なのはてなマーク

 

 

 

これ、めっちゃうまい爆  笑

あかん、はまってもた!

 

 

麺はもっちり、チャーシューはとろとろ、揚げネギがいいアクセント。

たれの味も抜群に自分の好み。

連食やのに、ガツガツ食べれます。

 

今度はビールも飲みたいなぁ~と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

この後、「辛しや」さん、

 

何度も飲んだ後に訪れる、御用達のお店になってしまいましたニコニコ