ふつふつ。 | RYO-BLOG
もうすぐ12月。
クリスマス、あっという間に大晦日。
大晦日=まいばーすでぃ。
いえす、まいばーすでぃ。
もう28ですわ。
去年はクールな数字27だったのに。
27歳にもなってそばの1つや2つ打てなくてどうする!!っておじいちゃんがあの世から云っているような気がしたものですから、去年は年越しそばは自ら作ってやるっと意気込み、やってみたもののぼろぼろになって、
それはもうそばというより紙粘土的ぼろぼろさでして、指の間からそれらはすり抜けていく様はもうなんていうか、甲子園で敗退した球児のような心情に似ているのでしょうけど、それ故心もぼろぼろになり、結局近所のスーパーにてそば購入しまして、来年こそはっ!と思ってたらもうすぐそこまで来ているのですね、再決闘の日が。


ふつふつと心がじつにゆったりと燃え上がってきているのです。
立派なそば打つんだもんね!!
つゆだってだしからちゃんととってやるんだから!!


そしてめでたく28歳、すばらしい旅立ちにしたいところでありんす。