いつも読んで下さり、ありがと菜✨


いよいよ明日は、ライブです✨



ライアーの弾き語りを聴きたいとリクエストがあり、

ライブの休憩時間にチャレンジしてみることにしました



最近、

何の役にも立てないという無力感でいっぱいの出来事ばかりが続き、

内側の深堀りをしていました


私は何の役にも立てないという信念を消しました


もうこんな自分を許します


背伸びしたり、

自分を鞭打ったりするのをやめます


できない自分を許します


明日のライブは、

3人で、演奏するので、

カバーしあうというか、

素の自分で即興演奏できます


いつも私の能力を引き出そうとしてくれるShinさん、

常に透明な心で、内側を整えてくれるゆかさん(あわひかり)に、

本当に感謝しています✨



最後は、

音楽療法士としての役割を発揮します


呼吸法→右脳優位

振動→滞りをなくす

なら、

やっぱり歌えば良いということになります


自分の声で、

自分を癒す


私はずっと、

自分のために、自分の細胞さん達のために、

歌ってきました


乳がんをしてから、

毎日欠かさずやっていることは、

歌うこと


お金もかからないし、

誰でもできるし、

誰も傷つけない


フィリピンに行った時、

どこの家も大音量で音楽をかけていて、

歌いながら家事をしていることが

衝撃でした


毎日そんな日々を送れたら、

どんなに幸せな世界になることでしょう


まずは私からですね


ありがと菜✨