今日のお昼に冷たい稲庭うどんを食べました。
私はねぎが好きじゃないので、薬味は要らないのだけど元夫に聞いたらねぎがあったら良いねと言うので午前中に買い物に行きました。
近所なので日傘をさして歩いて行くか自転車でサッといくか迷って自転車で行きました。
外に出た途端に気持ち悪くなりました。
ドラッグストアに行ってからマックスに行って少し涼みました。
OS1はもったいないので、ポカリを買って、帰ってから一気に飲みました。
そして、その後吐きました。
でもご飯は食べましたよ(笑)
最近は外で気持ち悪くなる事があるのでビニールの袋を持ち歩いています。
 
午後は元夫の病院の付き添いです。
今は私の家にいるので家に迎えに行かなくていいから楽です。
帰ってきて少し涼んでから調剤薬局へ行きました。
外に出た途端また熱風で、今日は飲まないでおこうと思っていたけどビールを買ってきました。
 
夜は簡単に冷ややっこです。
おくらを乗せました。
私はごま油と醤油をかけて食べました。
元夫はお豆腐だけですが、私はサラミと枝豆を食べました。

 
気温は30度なのでそんなに暑いわけではないけど、弱っているのかな。
完全に夏バテですね。
家が涼しいので救われます。
食欲はまぁまぁあります。
 
39度とかの地域の人はどんな暮らしをしているのでしょうか。
近所のマックスは24時間営業なので朝早く買い物に行った方がいいだろうかと考えています。
でも、昼間出かける用事もあるからね。
なんとか乗り切らなくては。
私よりも元夫です。
今日から漢方は清暑益気湯に変えてもらいました。
 
おまけ。
スイカを食べるウリン。
枝豆もあげたよ。

 
ぐらはちょっと目が怖いね。