午前中歯医者に行って、麻酔を打たれそうになったのですが、ランチの予定があるのでと言って断りました。
麻酔がなくても大丈夫でした。
今日は代母さんとランチの約束をしていたのです。
代母さんの家の近くで、私の家からもわりと近い、タベルナ・ラ・ピアッツアに行きました。
行くのはすごく久しぶりです。
外観の写真を撮らなかったので、ネットでお借りしました。
ピンクの可愛いお店です。
 

 
パスタのランチとピザのランチを頼んでシェアしました。
電車で行ったのでワインもいただきました。
発泡の赤ワイン、美味しかったです。
前菜ににしんのマリネが出ました。
にしんって苦手なんだけど、美味しかったです。
あと、ニョッキを揚げた物も美味しかったです。

 
パスタは分けてくれました。
なんとか鶏のトマトソース。
鶏肉がゴロゴロ入っているかと思ったら、ほぐした鶏肉が入っていました。

 
ピザは半分でも、結構お腹がいっぱいになりました。

 
デザートの洋ナシのジェラートが果肉がゴロゴロ入っていて甘くて美味しかったです。

 
待ち合わせのスーパーに早く着いたので、100円ショップを見ていてちいかわのファイル買っちゃいました。
可愛い。

 
メルカリで双参を安く買って、今日届きました。
数日前に最後の一包を飲んでしまって、早く届かないかと思っていました。
前は、ネットで安く売っている所があったのですが最近は正規の値段でしか売っていません。
ちょっと高いんですよ。
でも、夏バテ防止にはこれが一番です。
高麗人参とエゾウコギが入っています。
家は涼しいので、去年よりは良いですが、暑い中に外に出る事もあるし、暑くて夜中に何度も目が覚めます。
昨日は熱帯夜で、クーラーをつけて寝ましたが、それでも暑かった。
タイマーがわからなくて設定できなくて、途中で寒くて起きましたけどね(笑)

 
明日は平日ですが、何も予定が無い日です。
体を休めます。
 
おまけ。
朝のウリン。
 
ハムケツ。
 
長いのは、ぐらのしっぽ。