今日は午前中メンタルクリニックの受診でした。
いつものパンダちゃんとも今日でお別れです。
事情があって、主治医から次回からの診察を拒否されました。
それは脅し?
ドクハラですか?という事を言われました。
信頼していた先生だったので、残念です。
30日分薬を処方してもらいましたが、次回の予約は入れてもらえませんでした。

 
昨日からもしかしたらそうなるかもと思って、検索していましたが帰って来てまた検索して病院に電話しました。
紹介状を見て先生が受け入れるか判断してくれるそうです。
主治医に紹介状は書いていただけますか?と聞いたら、書くけど内容を見たら受け入れてくれる病院なんて無いと言われました。
そんなに大変な事なのだろうか。
電話した病院のソーシャルワーカーが通っていた病院に電話して紹介状をFAXしてもらって先生がそれを読んで受け入れするか決めるそうです。
2人の先生のどちらかにお願いしたいと言っておきました。
薬が30日分なので早くして欲しいけど、主治医は月火水と他の地域に行っているので時間がかかると思います。
ダメだったらまた次を探さなきゃいけないから早目早目に動きます。
 
疲れているから明日は教会休もうかなと思っていたら、明日は土曜日で午前中はカウンセリングの予約を入れています。
クリニックに通えなくなったら、カウンセリングも行けなくなります。
詳しい事は今は書けないけど、自分で選んだ事だから仕方が無いですね。
 
今日はマックスで小さいパックの巨峰が200円だったので買いました。
巨峰なんて何年振りに食べただろう。
ちょっとした贅沢です。
200円だけどね(笑)
 
おまけ。
朝のウリン。

 
トイレ掃除をすると、すぐに入ります。
クリンもそうでした。

 
ぐらの後ろ姿。

 
回し車のぐら。