今日のマリーゴールド。

 
トマトはもう少しで食べられそうです。
 
ミニトマトも赤くなってきました。
 
夏用のスリッパを買ったら、圧縮されてポストに入っていました。
シャワーの後で裸足で履きましたが、気持ち良い履きごごちのスリッパです。
かかとがあるので、外でも履けそうだけど室内用です。
 
今日は午前中にカウンセリングへ行き、午後は元夫の介護認定の調査の立会でした。
午後にゆっくりする為になるべく午前中に予定を入れていますが、空いているところに元夫の予定を入れるので予定が増えます。
結局、忙しい。
最初の調査は病院でしました。
母は一度区分変更をしましたが、一年に一度調査が必要なのかな。
母、元義母、元夫と3人の介護認定調査に立ち会いました。
本人も疲れたと思うけど、私も結構疲れました。
明日は午後から元夫の病院の付き添いです。
午前中は、ゆっくりしたいけど咳が止まらないので病院へ行くか。
迷うところです。
 
おまけ。
今から出るという勢いがあります。
 
最近この端っこが好きみたいです。
 
ケージ齧っちゃだめだよ。
 
果物の中でスイカが一番好きです。
ウリンにもスイカをおすそ分けしました。
 
こっち見てるね。
 
ぐらにごはんをあげたら、
 
いつもと違うのを混ぜたら気に入らなかったようで食べなかった。
前はペレットを食べていたのに、なかなか気に入るごはんが見つからない。