今日は午前中元夫の病院の付き添いでした。
彼が退院してきてから毎週水曜日は病院の付き添いです。
水曜日に予定が入れられなくなった。
来月は少しゆったりしたいです。
 
病院の後、元夫がラーメンが食べたいと言うので狸小路の山岡家に行きました。
オープンしたばかりの頃いつも行列ができていて入れなかったのですが、ある日少し休憩がずれて遅かった日に並びが無かったので一人で食べに行きました。
職場に戻って、山岡家でラーメンを食べてきたと言ったら一緒に働いていた男性二人に驚かれました。
まだ20代でしたが、ラーメン屋に一人で入ったり、一人で飲みに行ったりするのは平気でした。
一時期下火になっていたと思うのですが、最近また人気のようです。
11時半前に着きましたが、びっしりでした。
学生が多かったですが、修学旅行なのかな。

 
久しぶりに食べたけど、麺ってこんなに太かったかな。
ちょっと足りないと言ったら、元夫に驚かれました。

 
その後は、元夫が行きたいと言っていたココノススキノに入っているスーパーダイイチに行きました。
高くて美味しい伊勢角屋のビールを買って貰ったので、夜飲みました。

 
本マグロは半分くれました。
昨日の残りの肉じゃがとも食べました。
ビールもまぐろも美味しかった。
元夫は普段病院くらいしか行かないので、外に出て刺激になって良かったと思います。

 
咳が止まらないので咳止めの薬が処方されていて、眠くなると先生に言われましたが、本当に一日中眠いです。
今日は10時間寝たけど、朝眠かったです。
この薬もう飲むのやめたいです。
2日経っても咳が止まらなければ来て下さいと言われましたが、咳は止まりません。
咳で夜も眠れないくらいの酷い喘息でも吸入器を使えば治っていましたが、今回の咳はしつこいです。
呼吸器内科に行った方が良いのかな。
今週末に楽しみな事が待っているので、体調を整えなければ。
 
おまけ。
ごはんを入れたらすぐに食べていました。
 
朝のぐら。