年間第12主日。
今日は集会祭儀でした。
集会祭儀だからというわけではないけど、疲れが取れないのと腰が痛いので本当は休みたいと思ったのだけど御ミサの後で部会があったので教会へ行きました。
立ったり座ったりが腰に負担がかかったのでほとんど座ったままでした。
明日の午前中に整形に行こうかな。

 
部会は2階の小聖堂でやりましたが、あまり2階に行く機会が無いので気付きませんでしたが、お二人がいました。

 
教会の帰りに元夫の家に寄って、洗濯をして、傷の処置をして、ごみを出してきました。
暑かったので、帰りにマックスへ行ってビールとアイスを買いました。
帰ってシャワーに入って、カラーをしながらビールを飲みました。
家では飲まないようにしようと思いつつ、最近暑くて飲んでいます。
本格的な夏になったらどうしよう。
我慢できるだろうか。
 
朝コーヒーを飲む時に、ホーローのミルクパンでお湯を沸かしています。
まだ洗礼を受ける前に教会のバザーで200円くらいで買った物です。
古くなってきたし、コンロの火につけて持ち手の木の部分を焼いてしまってグラグラするのでずっと探していました。
ホーローのミルクパンって結構高いんです。
10㎝の小さい物があまり無かったのですが、安いのがあったので元夫に貰ったAmazonのギフト券で買いました。
ヤクルトを比べるとわかると思いますが、思ったよりも小さい。
今まで使っていた物よりもかなり小さいです。

 
ミニ五徳が付いてきました。
今朝使いましたが、取っ手までが短いので熱かった。
鍋掴みが必要です。
そしてお湯を注ぐ時にこぼれる。
安いから仕方がないですね。
慣れなきゃね。

 
おまけ。
大福みたいなウリン。

 
今朝のウリン。

 
ぐらが寝ている姿は26㎝くらいありました。