今日は午前中はカウンセリング、午後は漢方外来でした。
漢方外来の予約を忘れていてカウンセリングを入れたので、午前も午後も出かける事になってしまいました。
ごみを捨てに行った時は小雨が降っていたのだけど、出かける時はやんでいました。
西11丁目の駅の駐輪場に自転車をとめて、大通まで歩きました
朝ちょっと早かったし緑が気持ちいです。
 
この前救急搬送された話をしたら、日曜日に同じような症状でカウンセラーさんの奥さまが救急搬送されたそうです。
過換気症候群と言われたそうです。
体調を崩しやすい時なのかな。
 
イサム・ノグチの滑り台があります。
時間が早いので遊んでいる子はいなかった。
大通公園は花フェスタの準備が進んでいます。
 
着くのが早かったので時間調整で大通公園のベンチで休んでいました。
隣のベンチにカラスがきたので、恐ろしくてパーカーのフードを被りました。
自転車に乗っている時に、歩いているサラリーマン風の人がカラスに襲撃されていました。
まだカラスの子育て期間中かな。
かなり怪しいです(笑)
でも、何度かカラスに襲われているので怖いです。
 
帰りに、昨日処方箋を出しておいた元夫の薬を取に行ってきました。
マックスで名古屋・三重の東海フェアをやっていて、電話して冷やしぶっかけきしめんを食べるか聞いたら食べると言うので買って行きました。
残念ながらあまり美味しくありませんでした。
 
彼はごはんを食べてすぐ寝ました。
家に行った時も寝ていました。
昼間寝るので夜眠れないようです。
昼夜逆転、なんとかしないとね。
洗濯物が溜まっていましたが、午後は漢方外来に行くので一度家に帰って少し休みました。
 
午前中に行った道をまた自転車で行き、自転車をとめて地下鉄に乗って病院へ行きました。
漢方の先生にも先週の救急搬送の話をしました。
麻黄が入っている漢方があって、麻黄の副作用に動悸や頻脈があるようなので1日3日飲んでいた麻杏よく甘湯を1日1回に減らしました。
様子を見て、脈拍が早いようなら病院へ行った方が良いと言われました。
麻杏よく甘湯を飲むようになって、手の関節の痛みが少し良くなっています。
柴胡加竜骨牡蛎湯は変わらず1日3回です。
 
ラベンダーが咲いていました。
 
紫陽花ももうすぐ咲きそうです。
 
今日は疲れてごはんを作る気力が無かったので、半額になっていた博多の一口餃子を焼きました。
それと、今朝シャトルシェフで作っておいた鶏ハムも食べた。
ノンアルを飲みました。
 
メガネケースに入れて持ち歩いていた老眼鏡がぽっきり折れていました。
100円でまた買いました。
 
全然違う話だけど、昨日乳がん検診の帰り11時半頃凄い行列ができていて何かと思ったらパチンコ屋の開店待ちでした。
12時開店で200人位並んでいました。
今日は母の月命日なので、母の事を思い出しました。
月命日は忘れていたけど、朝ドラを見てお母さんが亡くなったシーンが母と重なって、思い出しました。
明日父の月命日なのですが、亡くなって18年経つけど父の月命日は忘れません。
 
おまけ。
朝のウリン。
 
ぐらは今日も長いです。