今日は友達に付き合ってもらってビックカメラに行きました。
去年地獄のような暑さで、扇風機と冷風機では足りないと思ってスポットクーラーを見に行きました。
3種類しかなかったのですが、一番安くても4万越え。
予算は4万円です。
品番でスマホで検索したらAmazonでは1万近く安く売っています。
Amazonで買えば良いのでしょうが、ベランダ用の付属品が必要でできれば取り付けも頼みたい。
スマホを見せて、値段交渉をしたらAmazonと同じ値段にしてくれました。
付属品と取り付け料で45000円になったけど、自分で設置できなかったら困るので頼みました。
ポイントを使って、5年保証にしました。
設置は最短で7月1日と言われましたが、1日は元夫の通院があるので2日にしてもらいました。
時間の指定ができないらしく、前日の夜か当日の朝に何時頃になると電話がくるそうです。
最初前日の夜の連絡をお願いしましたが、18時~21時の間に電話しますと言われたので、早寝なので当日の朝にしてもらいました。
21時前に寝ている事もあるのでね。
これで少しは涼しく過ごせるかな。
 
買い物が終わって友達の家に行きました。
友達の家は賃貸マンションですが、数年前にクーラーがつきました。
涼しくて帰りたくないと思いました(笑)
 
ビックカメラにいる時に元夫から電話がきていたので気になって帰りに寄りました。
訪問看護の事で、電話しました。
今日は歩いて家まで帰ってきたので、途中綺麗なバラに出会いました。
 
元の家の隣のマンションの庭のバラです。

 
大通公園のバラが見頃のようですが、なかなか行けません。
 
明日は早い時間に通院があるので、早目に寝ます。
最近睡眠時間が長くて、9時間とか10時間とか寝ています。
自然に6時くらいに起きるのが理想です。
 
おまけ。
大福のようです。

 
ケージの蓋を開けたら気付きました。

 
またあくびしてた。
凄い顔です。

 
家に帰ってきた時のぐら。