今日の札幌は28.4度まで上がりました。
真夏です。
この間までストーブをつけていたのに、体がついていきません。
8時半頃ごみを捨てに行った時に既に暑かったです。
最近のごみ出しの楽しみは、このお花を見ること。

 
午前中、元夫の用事でチャリで区役所へ行きました。
暑過ぎてチャリで行った事を後悔しました。
自転車って、止まった途端に汗が噴き出すんですよね。
汗拭き用にハンドタオルを持って行きました。
区役所は本来の場所は家からわりと近いのですが、今は建て替え中で大通の時計台の近くにあります。
 
区役所の後は、マックスで買い物をして元夫の家に行きごはんを食べて午後は病院の付き添いです。
病院は涼しいだろうと思ってパーカーを持って行ったら待合の所は全然涼しくなかった。
会計の所でやっと涼しくなりました。
処方箋を敷地内の調剤薬局に出して、いつもはタクシーで買えるところですが元夫がマックスで買い物がしたいと言うので歩いて行きました。
暑くてアイスを買いましたが、家まで5分もかからないのに少し溶けていました。
アイスを食べてから、薬を取に行って、マックスで自分の買い物をしました。
今日はマックスに3回行きました。
 
夕飯は、マックスでたまごを買って、オムレツを作って昨日のトマト煮込みをかけて食べました。
暑いのでノンアルの赤ワインを飲みました。
 
注射のおかげで足の痛みはおさまっていますが、手に薬を塗ると手の痛みが少し和らぎます。
足と手に塗る用に処方されていますが、夜寝る前に湿布を外して足に塗りますが、手はベタベタするのが嫌なので塗っていませんでした。
ダイソーで綿の手袋を買ったので1日に何度か塗っています。
手袋をしていてもスマホが使えます。
薬が効いているようです。
 
お手洗いの電球が切れました。
ちょっと変わった電球なので、管理会社に電話して交換はどうするのか聞いたら自分で買って交換して下さいと言われました。
今日は汗だくで、帰ってきてすぐにシャワーに入ったので化粧を落としてしまい買いに行けません。
とりあえず今日は脱衣所の電気で間に合わせます。
明日は、電球を持ってホームセンターへ行ってきます。
 
おまけ。
顎の下を撫でると気持ち良さそうにします。
でもその後毛繕いします。
 
しっぽが可愛い。