今朝も5時前から起きています。
せめて6時まで寝たい。
昨日は半袖でもいいくらいの暑さでしたが、今日は雨で寒いです。
もちろんストーブをつけました。
土曜日は27度の予報だって。
いきなり夏。
毎年の事だけど、寒暖差に体がついていきません。
 
寒くてもミニトマトは育っています。
実がなっています。

 
午前中、元夫の病院の付き添いでした。
雨マークは10時台までだったので、帰りはやむだろうと思って雨の中チャリで行きましたが、やみませんでした。
病院敷地内にある調剤薬局に処方せんを出して、病院のコンビニでたけのこごはんのお弁当を買ってタクシーで帰りました。
父が生きていた頃は、たけのこごはんとか栗ごはんとか作ってくれたなぁ。
ごはんを食べたら、調剤薬局に薬を取りに行って、ビールとたばこを買って帰ってきました。
1週間分の薬を薬のBOXにセットして、ごみをまとめて、今日のお仕事は終わり。
 
午後は美容室へ行きました。
13時過ぎても雨がやまなかったのでチャリはおいて、市電とバスで行きました。
バスが1時間に1本なんですよ。
最近バスに乗っていないのですが、どの路線も本数が減っているようです。
最終のバスも早いんだって。
インナーカラーをしてから少し長目に切ってもらっていたのですが、夏に向けて短くしました。
2か月に1度髪を切っていますが、長目だと美容室へ行く前にうねりが出てしまい久々にストレートアイロンを使っていました。
今日も雨でうねうねでした。
カットの後、従妹が外はねにしてくれた。
ちょっと若作りです。(笑)
 
帰り、雨がやんでいたので途中で元夫のマンションの駐輪場に寄って自転車に乗って帰りました。
明日も午前中に出かけるのでね。
お昼ごはんを食べたのが早かったし帰ってきたのが18時近かったのでお腹がぺこぺこでした。
ちびっこ達にごはんをあげて、簡単に味の素の冷凍餃子を焼いてノンアルのレモンサワーと共に食べました。
味の素の冷凍餃子、本当に美味しい。
パリパリに焼けました。
 
おまけ。
うらめしやのポーズのウリン。
うらめしやのポーズ、好きです。
 
毛繕い中。

 
ぐらは最近、長い。