いつもはパックスの酸素系漂白剤を使っています。
カラー剤が浴槽とか洗面台についてしまうので、それを落とす為に塩素系漂白剤を買いました。
すごく安くてびっくりしました。
裸眼が0.05くらいしか無いのでシャワーの後、その辺をシャワーで流すのですが、見落としている事があります。
メガネをかけたりコンタクトを入れたりして、見てみたらこんな所についているという事があります。
ついてすぐなら歯磨き粉で落ちるのですが、時間が経つと落ちません。
それで、昨日塩素系漂白剤を使って浴槽についたカラー剤を落としました。
その後鼻水が止まらなくなりました。
今日もまた、こんな所にという所に飛び散っているカラー剤を見つけたので塩素系漂白剤を使いました。
くしゃみ、鼻水、目の痒みが起こりました。
アレルギーみたいだなと思ってググったら、塩素系漂白剤でアレルギー症状が出るようです。
ビニール手袋ははめていましたが、今度からはマスクとメガネも必要です。
その前に、シャワーでよく流してコンタクトを入れてからチェックしよう。
 
今週2回目のプラセンタを打ちに行きました。
その後、地区センターに行って予約の本を借りて、西友とホームセンターへ行きました。
西友とホームセンターは隣同士です。
西友で買い物をして、しまむらとセリアでちょっと買い物をしました。
昨日キャンドゥでまゆずみだと思って買った物はアイラインでした(笑)
使えなくもないけど、今日また買ってみました。
ホームセンターでは、探していた物が無くて、ミニトマトの苗だけ買ってきました。
 
みなさまのお墨付きの東方美人茶。
この前買った桂花茶よりも香りが良かった。
今はポットで麦茶を作っていますが、他のお茶を飲みたくなってペットボトルを買う事が結構あります。
もったいないのでもう一つ冷茶ポットを買ったので、他のお茶を作りました。
たまに違うお茶を買うのは良いですけどね。

 
帰り道、いつもはあまり通らない道を通ったら八重桜が綺麗でした。
道の両側に八重桜が咲いています。
 
帰ってきたら13時過ぎていました。
残りごはんでオムライスを食べて、14時からのタンタンさんの追悼式のライブ配信の待機をしていました。
この写真を見るだけで泣けてくる。
追悼式は泣きっぱなしで、まだ目が痛いです。
飼育担当の梅元さんと吉田さんの挨拶で号泣しました。
タンタンさん、みんなに愛されていたんだね。

 
このタンタンさん、可愛い。

 
掃除機の吸引力が悪くてあまり綺麗にならないので室内用のほうきを買いました。
ぐらの草とかウリンの床材は、ほうきで掃いた方がいいみたい。
前の家も掃除機が壊れた後は、ほうきを使っていました。
 
おまけ。
ウリンは朝の7時から頬袋を膨らませています。
 
セリアに行ったので、ぐらに買ってきたかじり木をウリンにもあげました。
ケージに入れたらすぐに齧っていました。
 
ぐらもすぐに齧っていました。
 
齧っているところ。
 
あっという間に丸くなりました。
ダイソーで買った大きいのは気に入らなかったようです。