昨日の夜は寒くて寝る前に電気シーツを入れて、毛布を掛けて寝ました。
毛布は洗って片付けようと思っていたけど、まだ出しておいて良かった。
ただのずぼらなんですけどね。
今日も寒いので、ババシャツとレギンスを復活させました。
自転車に乗る時は綿の手袋をはめました。
寒かったです。
 
普段テレビは朝ドラ以外は見ません。
朝ドラが終わったらあさイチの朝ドラ受けを見てからテレビは消します。
それが今日のプレミアムトークのゲストがスカパラだったので、続けて見ました。
朝からパワフルです。
メッセージで、スカパラを見ていたら更年期も吹き飛ぶみたいなのが届いていました。
更年期にも効くスカパラ、最高です!
スカパラは今年35周年ですが、私がスカパラを知ったのはデビューしてまもなくの頃です。
当時付き合っていた人がスカが好きで、私も聴くようになりました。
彼の知り合いの飲み屋さんにスカパラのメンバーが来ていて、メンバーを見ましたが谷中さんのカッコ良さが今でも忘れられません。
今見てもカッコいいです。
良い気分で過ごしました。
洋平さんもスカパラとコラボしているで出て欲しかった。
今日は田島貴男さんが出演して一緒に歌っていました。
 
午後面会の時間になったので元夫の入院先の病院へ荷物を届けに行きました。
その後先週採血した整形外科へ結果を聞きに行ってきました。
炎症反応は-、リウマチではなかったです。
リウマチではないのは前にかかった整形でも言われているのでわかっていたんですけどね。
最近痛みが酷くなってきているので、もしかしてリウマチになってたりしてと思いましたが違いました。
そして尿酸値がやっぱり高目です。
正常値ですがギリギリです。
家ではお酒飲んでいないんですけどね。
何に気をつけたら良いんだろう。
 
一昨日友人と飲んだので、昨日の体重がとんでもない数字でショックを受けました。
真剣にダイエットをしなくてはなりません。
まずは間食をやめないとね。
でも、ちょっと食べたいので、超甘さひかえめのアイスコーヒーでゼリーを作ってみました。
コーヒーを飲むと甘いのに、ゼリーにしたら甘みは無かったです。
でも、おやつを食べている感じがありました。
私はいつもカフェインレスの無糖のアイスコーヒーを飲んでいますが、元夫が超甘さひかえめのアイスコーヒーを飲んでいました。
入院が続いていたので、買い置きの分が賞味期限が切れていたので持ってきて私が午前中に飲んでいました。
ゼリーにミルクっぽい物をかければ良いのでしょうがこれでも充分です。
あと半分残っています。

 
夜はほたてのむき身を買ってきて食べました。
貝柱が高いのです。
はたての耳の美味しさがわかったのは、わりと最近です。
それとめかぶを食べました。
夜はなるべくカロリーの低い物を食べるようにします。
 
おまけ。
定位置のぐら。